制度や人的資源などの技術革新を支える経済環境の指標値が11位と、比較的高く評価されたことが総合順位の上昇につながった。

 【ジュネーブ=笹沢教一】世界知的所有権機関(WIPO)は15日、世界の技術革新力のランキングを発表し、日本は昨年より二つ順位を上げて14位となった。 制度や人的資源などの技術革新を支える経済環境の指標値が11位と、比較的高く評価されたことが総合順位の上昇につながった。

14位?上位13ヵ国も思い浮かばないけど…不当なランキング。日本は80年代から常に1位であり続けているはず。万が一下降しているのなら、それは剤日と左翼が足を引っ張っているから。
日本企業は過去の技術はあるが、技術革新は本当に大丈夫なのか?工作機械や電機部品関連は結構イケルと思うのだが…でも、ネットの書き込み見ても企業のエライ人らしき人の書き込みが「これからはインフラ関連重視で行く。インフラ関連なら不況には関係ないし…」などと言っていて、完全に技術革新から背を向けているのがなんとも。また例によってヨーロッパの国々が上位なんでしょ?いつぞや住みやすい国だったか、安全安心の国だったか忘れたけどやはりヨーロッパの国々が上位でした。イギリス、フランス……テロみたいのなかったっけ?

 「次にどういかすか見てみたい」と森監督。

 中日の小笠原がプロ入り最多となる8回129球を投げ、10安打5失点。2敗目を喫した。 計3発を浴びるなど、2桁被安打もプロ入り最多。強力、西武打線につかまった。 ただ、「悔しいです」とコメントした19歳と対照的に森監督は試合後、「今日、俺は一番すがすがしい試合だった」と納得の表情で振り返った。

なんかこういうのいいね。
小笠原よ、自分の投球結果は悔しかっただろうでも、菊池だって入団しばらくは目が出なかったんだよ今の悔しい気持ちを忘れずに!背番号 “11”が輝く日が来るのを待ってるよ頑張れ、小笠原!まだ若いんだしこれから。今日は負けたことより、小笠原が8回投げたことを評価したい。今日の菊池を見てどう思ったか。菊池もすぐ通用したわけではない。ドラゴンズの左のエースになることを期待して見続けたい。
中日ファンではないが、こういう選手と監督の心意気、(о´∀`о)清清しいと思います菊池もここまでくるまで相当苦労したから。小笠原君もすがすがしい。小笠原君にかけた森監督もすがすがしい。
6回で降板したら、いつもの球数多いイニング投げれない小笠原くん。ある意味捨て試合となったこの試合、何かをつかむきっかけにして欲しい。森さんの試合後のコメント、良いね。しかし、完敗だぁ〜

野党はとりわけ責任重大である。

 安倍首相はなぜこれほどまでして「共謀罪」法の成立を急いだのか。 近ごろはしばしば、役人の保身のための手だてとかいう疑惑絡みの用いられ方をして口にするのもシャクな言葉だが、忖度(そんたく)してみたい。

可決された法案は、テロ等準備罪であって共謀罪ではない。マスコミならば印象操作するのではなく、正しく表記してもらわないと。共謀罪と表記している時点で、どちらかに傾いていて何言いたいかわかるけどね。
左翼系マスコミに多く見られるが、「共謀罪」という名称。印象操作やな。なぜ急ぐか?ではなぜ急がないのですか?世界中がテロの脅威に晒されているのに、頭大丈夫ですか?新聞社でなく、神奈川機関紙。野党に迎合どころか、左翼団体と変わらないな。だからね・・・賛成してる人達も一杯居るんですが・・・。無責任な新聞だね・・・
国民全員を見くびっているのではないでしょう。反対している連中の言い分や反対理由が分かったので、見くびってもいいと判断したのです。

元自衛官の立場から、こうした問題を提起していく」と述べた。

 平和を願う元自衛官らで作る団体「ベテランズ・フォー・ピース・ジャパン」が6月に発足する。団体の設立を記念するプレイベントが5月25日に東京都内で開催。同会代表で元陸自レンジャー隊員の井筒高雄氏は「日本は地勢的に戦争に不向きで、レンジャー教育もない自衛官が大半なのに戦場に放り込まれる。

戦争回避の方法を教えてください。戦争は、絶対反対ですが、素人に理解出来る説明をお願い致します。
防衛に不向きな地勢なんだから専守防衛じゃダメっていう考えで策源地攻撃が取りざたされているのに、元自衛官の肩書きでこんなこと言ったら混乱するじゃないか。そんなことも分からないのか。何故、現役の時に発言しないのか?戦争に向き不向きがあるのか??えっと…誰が戦争したがっているのかな?したがっているという前提での話はどこから指示が出ているのかな?
新たな左巻きの団体と理解すればよいですね…戦争に不向きだろうが何だろうが、降りかかる火の粉は自分たちで払わなければならない。向いてないからやりませんが通用すればいいんですけどね・・・。今の時代そうもいってられないのがわからないのかな?

しかし、応募者は現れなかった。

 千葉県酒々井町は「ちび天」の愛称で町内外から親しまれてきた大型プール「酒々井ちびっこ天国」(同町伊篠)の休園を決めた。施設運営を行う指定管理者の期間満了に伴い、新たな指定管理者を募集したが、応募がなかったため。

釣り堀にしちゃおう時代の流れなのなか?小さい頃によく行っただけに、寂しいな。子供の頃は何度か行ったなぁ‥ぜひ、リニューアルして欲しいです。
夏の40日のためにこれだけの施設を維持するのはなかなか厳しいよなぁ。むしろ今までよくやってきたよ。夏以外の活用法があればいいんだろうが。えーーーーーー稲毛のプールが大混雑から超混雑になってしまう…ちび天。沢山の思い出。リニューアルしてみる価値はあると思う。再開を熱望します!
残念!!若かりし頃、ドキドキしながらデートしたのが思い出されます。ちび天、赤字なんですね。かたや、ウォーターガーデンはリニューアルして大盛況。横芝の「こどもの国」もいつの間にか無くなって・・・