元自衛官の立場から、こうした問題を提起していく」と述べた。

 平和を願う元自衛官らで作る団体「ベテランズ・フォー・ピース・ジャパン」が6月に発足する。団体の設立を記念するプレイベントが5月25日に東京都内で開催。同会代表で元陸自レンジャー隊員の井筒高雄氏は「日本は地勢的に戦争に不向きで、レンジャー教育もない自衛官が大半なのに戦場に放り込まれる。

戦争回避の方法を教えてください。戦争は、絶対反対ですが、素人に理解出来る説明をお願い致します。
防衛に不向きな地勢なんだから専守防衛じゃダメっていう考えで策源地攻撃が取りざたされているのに、元自衛官の肩書きでこんなこと言ったら混乱するじゃないか。そんなことも分からないのか。何故、現役の時に発言しないのか?戦争に向き不向きがあるのか??えっと…誰が戦争したがっているのかな?したがっているという前提での話はどこから指示が出ているのかな?
新たな左巻きの団体と理解すればよいですね…戦争に不向きだろうが何だろうが、降りかかる火の粉は自分たちで払わなければならない。向いてないからやりませんが通用すればいいんですけどね・・・。今の時代そうもいってられないのがわからないのかな?